明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第18弾



ヤンソン・明菜第18弾「BLONDE」。

当時、エルメスのスカーフ素材の衣装が話題になりました。

原曲は全曲英語詞アルバム「Cross My Palm」に収録されている「The Look That Kills」。

この「The Look That Kills」とはキーや歌い方(発声法)が違うため、別の曲のように聞こえます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • にこちゃん

    肩から胸のラインが、たまらん! セクシー!
    2013年06月10日 18:33
  • まさ

    >>にこちゃんさん
    夜ヒットで「約束」を歌ったときの写真ですね。
    この時の明菜さん、ほんとに色っぽかったです^^
    2013年06月11日 20:53
  • ビリーG

    この曲は、当時から大好きでしす!自分の精神安定剤みたいな曲です。何故か?この曲を聴いてると明菜さんが「あなた大丈夫なの?男は強くなくちゃダメよ~負けちゃダメよ~弱音を吐かないでガンバってたら、いつか抱いていいわよ~」と聞こえてくるんですよね汗。毎日聞いておりました!今現在も。ざっと十万回以上は聞いてます!大好物です!この曲を聴くとバブル時代、朝から晩まで奴隷のように扱き使われてた当時の職場で、俺はあいつ等に負けないぞと、手を出したら終わりだぜ、一日も早く腕をあげて追い抜いてやるぜって、この曲を聴きながら明菜さんを思うと、がんばれて、明菜さんは俺の側に寄り添ってくれてるみたいな妄想で落ちつきました汗。ギラギラメラメラとしてたあの頃を忘れたくないので今でも聞いています。明菜さんという100年に一人の逸材に曲に出会って人◎しにならないで良かったです汗。全英語詩の同曲も最高ですね!
    2019年09月26日 02:04