明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第6弾

ヤンソン・明菜第6弾。 特徴のあるテクノサウンドは、ご存知、細野晴臣の作曲。 これほど特徴的な曲でも、明菜さんが歌うことによって明菜色にしてしまうのはさすが! 昨年(2004年)のツアーでは、この曲は嫌いと発言していましたが、ファンの間では結構人気のある曲の気がします。 明菜さん曰く、この曲はアレンジがかなり特徴的なために、ライブ等の選曲をする時にグループ分けしづ…

続きを読む

Comment (0)

紅白歌合戦 観覧受付開始!

紅白歌合戦の観覧募集が本日より開始されています。 明菜さんが出場するかもしれないので、生で観たい方は下記の応募方法を参照して応募しましょう! http://www.nhk.or.jp/event/prog/kouhaku.html

続きを読む

Comment (0)

NHK紅白歌合戦スキウタアンケートについて

先日、NHKに「紅白歌合戦スキウタアンケートの投票専用ハガキについて」の問い合わせをしました。 問い合わせの内容としては、「専用ハガキをコピーしたものは有効であるか否か」というものです。 NHKからの回答は以下の通りです。 いつもNHKのニュースや番組をご覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、お問い合わせの「紅白~スキウタ」についてご連絡いたします。 投票用紙のコ…

続きを読む

Comment (3)

D404ME STORY

N.Y.に来た少女(明菜)がある倉庫(この倉庫のナンバーがD404ME)でママ・サンドラという自立した女性に出会い、その生き方に共感してしまう。 帰国後、少女は失恋を体験するが、その時には人間的に大きく成長しており、再びママ・サンドラに会うため、N.Y.に旅立って行く。 N.Y。午前2時。 ハドソンリヴァーの夜風がしみる。 あたしを乗せたキャディラック。 星降るウエスト・サ…

続きを読む

Comment (0)

中森明菜シングル売上枚数データ一覧

中森明菜さんのデビュー曲「スローモーション」から最新曲「FIXER-WHILE THE WOMEN ARE SLEEPING-」までのシングル売上枚数データ一覧です。 Noタイトル推定売上枚数最高位TOP100登場週数01スローモーション174,450枚30位39週02少女A395,500枚5位29週03セカンド・ラブ765,610枚1位26週041/2の神話573,080枚1位17週05トワ…

続きを読む

Comment (0)

ひと段落・・・

やっと、「ザ・ベストテン」の映像UPが完了しました。 いやぁ~、改めて一覧を見てみるとこんなに出演していたんですね。 あ、でもまだ抜けが少しあるので徐々に穴埋めをしていく予定です。 もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 それで、次からは「ザ・トップテン」をと考えてはいるんですが、ここら辺で一度、みなさんからのリクエストを受け付けようかなと。…

続きを読む

Comment (4)

明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第5弾

ヤンソン・明菜第5弾。 デビュー曲からバラード系→ツッパリ系を交互にリリース。 今回も来生姉弟によるバラードで、これで初期バラード3部作が完成しました。 今までの曲よりもキーが高く、明菜さん自身も難しい曲と言っていた名曲。 オリコンでは惜しくも最高位が2位となってしまい売上的にも43万枚と、前々作の「セカンド・ラブ」や前作の「1/2の神話」よりも落ちてしまいました…

続きを読む

Comment (1)

2sinG?

またまた明菜さんの公式サイトのトップ画像が更新されました。 今度は「2sinG?」です! 「2sinGER」?それとも「2sinGLE」? 大物アーティスト(陽水)とのデュエット? それともまたまた2枚連続リリース? はたまた両A面シングル? 想像すればキリがないですが、まだよくわかりませんね。

続きを読む

Comment (0)

昨日のMステ3時間SP

昨日のMステ3時間SPで、明菜さんの「DESIRE-情熱-」が97位にランクインしていたそうですね。 自分は予約録画だけしてまだ見ていないんですが、もうちょっと上位に入るかなぁと期待していたんですが甘かったようです・・・。 紅白のスキウタアンケートと違って、対象となる曲が絞り込まれていなかったので、明菜さんのようにたくさんの曲を披露している歌手は、票が分散してしまう恐れがあるのでその…

続きを読む

Comment (0)

山口百恵ライブ音源&映像完全コレクションBOX「MOMOE LIVE PREMIUM」発売

明菜ネタではありませんが・・・ 来年の1月18日に百恵さんのライブ音源&映像完全コレクションBOX「MOMOE LIVE PREMIUM」が発売されます。 山口百恵 引退25周年記念商品 ライブもプレミアム~百恵のライブ音源・映像のすべて! 山口百恵のライブ音源&映像完全コレクションBOX「MOMOE LIVE PREMIUM」を、2006年1月18日(水)に発売する事が決定致し…

続きを読む

Comment (0)

紅白歌合戦スキウタアンケート中間発表!!!

NHK紅白歌合戦スキウタアンケートの中間結果(9月30日までの集計)が発表されました! な、な、な、なんと!明菜さんが見事、第10位(DESIRE-情熱-)、第12位(飾りじゃないのよ涙は)にランクインしました! アンケートは10月31日まで受け付けていますので、まだ投票していない方は急いで投票してくださいね。 すでに投票した人は友達や親戚、会社の同僚などにお願いして投票しても…

続きを読む

Comment (0)

デビュー25周年でやって欲しいこと!

2007年5月1日で満25周年を迎える明菜さん。 2006年5月1日から25周年に突入するということもあって、いろいろな掲示板でもあれやこれやとファン同士でこういうことやって欲しいという議論がされていますね。 そこで、個人的に25周年でやって欲しいことを列挙してみます。 ①DVD発売 ・ライブDVD-BOX(既に発売になっているもののBOX化で特典ディスク付) ・音楽番…

続きを読む

Comment (4)

「Cross My Palm」英歌詞の要約

アルバム「Cross My Palm」英語詞の要約です。 01 CROSS MY PALM  暗い部屋に入っていたの。  早く来すぎたかしら。  少し待たなきゃいけないかもね。  そこへ彼女がやってきた。  夜の幻のように部屋にスーっと入ってきた。  明るく輝く水晶玉を持って。  私に向かって微笑みかけて、彼女はこう言った。  「さあ、私に何かをおよこし。  お前…

続きを読む

Comment (0)

鹿児島サンロイヤルホテル

2005年12月6日 鹿児島サンロイヤルホテルで行なわれる、中森明菜クリスマスディナーショーの告知チラシに掲載されているキャッチコピーです。 逢いたかった、逢えてよかった。 なつかしい人と、あたらしい歌を。 「花の82年デビュー組」を代表するTOPアイドルから、歌唱力・表現力で 歌謡シーンをリードする実力派シンガーへ。 幾多の伝説を残しながら進化し続けてきた中森明菜の 最…

続きを読む

Comment (1)