明菜、やればできるジャン!!!

最近、ある方からビデオを頂きました。

内容はというとテレビ信州(長野県)で放送された「2002NAGANO冬の祭典」に明菜さんがゲスト出演した時の映像です。

この時は、「DESIRE-情熱-」に始まり、その後「ミ・アモーレ」「愛撫」と3曲を披露してくれました。

この映像を見てちょっと驚いたことは、「DESIRE-情熱-」を原キー(カラオケ音源使用)で歌っていることです(ミ・アモーレだけは半音?下げてましたが)。

もちろん口パクとかではなく生歌です。

2002年の時点で「DESIRE-情熱-」を原キーで歌えてることにちょっと感動してしまいました。

なんだ、「明菜さん、やればできるジャン!」と。

もちろん全盛期のような余裕はありませんでしたが、少なくともキーを下げても声が出なかった昨年のザ・ベストテン2004で披露した「DESIRE-情熱-」とは比べものにならないほど声は出ていました。

2月の屋外という悪条件でのイベントでしかも生歌で「DESIRE-情熱-」を原キーで歌うなんて。

これができるんだったらライブでも原キーで勝負してくれよ~明菜さま。

個人的にはそんなに原キーに拘ってるわけではないけれど、たまのテレビで歌うときぐらい勝負してほしいなぁと、ちょっと思ってしまいました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • テツ70

    「2002NAGANO冬の祭典」のビデオ手に入ったんだ。
    明菜さん「DESIRE-情熱-」はオリジナルで歌ったの(初耳)。
    ボイストレーニングしっかりすれば、原曲でシングルが楽しめるんだね。
    明菜さん頑張って欲しい。
    機会があれば是非、見たいです
    2005年09月26日 23:29
  • ひろ

    まささま。
    言ってくださればテレビで放送されたビデオも当日生録画したテープもありましたのに・・・。見に行きました(^^)
    っても探さないといけないですけどね・・・(汗)
    2005年09月28日 18:49
  • ラッキー

    長野、ありがたく拝見させていただきました。声がでない…なんて言われてる最近では大変珍しいVTRですね。やはり張り歌は高めのキーの方がキレが良い。全盛期を彷彿させる歌声でした。
    2005年10月18日 16:13