明星 YOUNG SONG(ヤンソン)シリーズ シングル編 第1弾


(「月刊明星」1982年6月号)   (「月刊明星」1982年8月号)


画像は、『月刊明星(現在はMYOJOと表記)』付録の歌本「YOUNG SONG(ヤンソン)」の切り抜きで、明菜さんのデビュー曲「スローモーション」が紹介されたときのものです。

左側の1982年6月号が初めてヤンソンに掲載された時のものだと思います。

当時は、毎月のように「月刊明星」や「月刊平凡」を買ってたなぁと。

他にもアイドル雑誌では、「近代映画」とか「DUNK」とかもありましたね。

残念ながら、高校を卒業するぐらいには雑誌のほとんどを処分してしまいました。

なぜ、そんなことをしてしまったんだ、自分。

一応、明菜さんの記事の一部とヤンソンに掲載された明菜さんのカラーページだけは切り取って今でも持っていますが、やっぱり全部残しておけばよかったなとかなり後悔しています…。

古くからの明菜ファンの方は、この手の雑誌を買っていた人も多いのではないでしょうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

  • テツ70

    歌本だけあって写真が大きいね。
    前に「HEY HEY HEY」のレジェンドで話していたけど
    「3時間かけて撮った写真がコレかよ」印象的だった。
    そのカメラマンも後の活躍を想像しなかっただろうな。
    2005年09月14日 21:45