AKINA NAKAMORI FUN SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第33回)

<<   作成日時 : 2017/11/13 19:52  

かわいい ブログ気持玉 277 / トラックバック 0 / コメント 0

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第33回)
放送日時:2017年11月12日(日) 21:00〜21:30



テーマソング「北ウイング」



みなさん、1週間のご無沙汰です。

お元気でしたか?

明菜さんが大好きな、Noah(ノア)です。

明菜さんのヒストリーを含め、明菜さんへの想いと歌で彩る30分。

皆さんの思いが、明菜さんにどうか届きますように。



最近、寒さが増してきましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

風邪も流行ってきたみたいなので注意が必要です。

特にディナーショーを控えている方はこれからですよ。

体調を万全にして、またとない機会を楽しんできて下さい。



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



さて、今宵最初にお届けする曲は、ラジオネーム「Moonlight」さんからのリクエストです。


Noahさん、スタッフの皆さん、こんばんは。私は海外に住んでいますが、ツイッターでつながっている世界中の明菜さんファンの皆様と一緒に毎週楽しく拝聴させて頂いております。いつも仲良くさせて頂いているフォロワーさんのお誕生日がもうすぐなので、お誕生日をお祝いして、その方の大好きな1曲をリクエストさせて下さい。「セカンド・ラブ(歌姫 Double Decade Album Ver.)」をお願いします。

海外の方からリクエストを頂きました。

この番組が放送されている時間、もしかしてそちらはお昼なのでしょうか?

お互い直接会話を交わせなくても、こうして番組を通じて交流を持てるって素敵ですよね。

お誕生日には間に合いませんでしたが、是非、その大好きな曲をかけさせて頂きます。



それでは、明菜さん、準備は宜しいでしょうか。

「セカンド・ラブ(歌姫 Double Decade Album Ver.)」、どうぞ!



1曲目「セカンド・ラブ」(アルバム「Akina Nakamori 〜歌姫 Double Decade」より)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



いくつかバージョンはありますが、今回は2002年リリースのアルバム「Akina Nakamori 〜歌姫 Double Decade」に収録されていたものをお届けしました。





続きましては、ラジオネーム「Jun_ya」さんからのリクエストです。

Noahさん、こんばんは。恥ずかしながら、自分は最近この番組を聴き始めたのですが、明菜さんの幅広い年代の曲が聴けるのはもちろん、ファンの方の愛に触れられる素敵な番組だなぁと感じています。Noahさんの声もまた優しく、つい聴き入ってしまっているうちに気づいたらいつの間にか30分が過ぎてしまいます。楽しい時間はあっという間ですね。最近、個人的に驚いたのは、自分は今年で28歳になったのですが、Noahさんをはじめ、自分より若いファンの方がたくさんいらっしゃるということです。明菜さんの魅力は世代を超えますね。さて、リクエストですが、アルバム「SHAKER」より、「赤い薔薇が揺れた」をお願いします。felicidadライブでの明菜さんの力強く美しい歌唱が大好きです。

時間があっという間に過ぎて行くのは楽しい時と締め切りに追われている時。

反対なのに不思議ですよね。

ところで若い世代の方は、明菜さん本人を何かのきっかけで知って衝撃を受けたという方が多いみたいです。

先入観のない心にきっと稲妻のように明菜さんの笑顔が落ちるのでしょうね。



それでは、明菜さん、お待たせ致しました。

「赤い薔薇が揺れた」、どうぞ!



2曲目「赤い薔薇が揺れた」(アルバム「SHAKER」より)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



曲のイメージに合わせているのでしょうか?

この揺れるような歌い方、とっても気持ちいいですね。





さて、続きましては、ラジオネーム「シリウス」さんからのリクエストです。

Noahさん、スタッフの皆さん、こんばんは。そして、ラジオを聴いている皆さん、こんばんは。7月に息子のリクエストをかけて頂きありがとうございました。初めてのリクエストで憧れのNoahさんに読んでもらえて感激しておりました。毎回、選曲の素晴らしさに感動しています。私も負けずに今回2回目のリクエストにチャレンジ。今は11月に発売されるCD2枚を楽しみにしていて、特に角川映画の主題歌を明菜さんが歌って下さるので嬉しくて涙目です。私は今でも1日最低1本は映画を鑑賞するようにしているので、発売まで角川映画漬けになりそうです。これからも寒くなりますが、Noahさんもノドを大切にして下さいね。ラジオを聴いているリスナーさんたちもNoahさんの声が大好きなので。リクエストは「TSURAI・TSURAI」をお願いします。

覚えている方もいらっしゃるかと思います。

ラジオネーム「じんちゃん」さんに続いて、お母様からのリクエストです。

親子で明菜さんが好き、というのは素敵ですね。

角川映画といえば、有名な「時をかける少女」は、映画化4回、ドラマ化5回という文字通り、時代を超える大ヒット作なのだとか。

これもまた、明菜さんと通じるものがありますね。



それでは、明菜さん、スタンバイお願いします。

「TSURAI・TSURAI」、どうぞ!



3曲目「TSURAI・TSURAI」(アルバム「アルテラシオン」より)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



1995年リリースのアルバム「アルテラシオン」より、「TSURAI・TSURAI」でした。

曲名からは想像できないほど、アップテンポなメロディーが印象的ですね。





さて、今宵最後にお届けする曲は、ラジオネーム「Empress」さんからのリクエストです。

Noahさん、こんばんは。今回は休業からの復帰を決めた明菜さんの思いがつまっている「La Vida」をリクエストします。この曲は「Rojo-Tierra-」のカップリング曲です。情熱や生命観には共通するものがありますが、「Rojo」の打ち込み系とは全く対照的なギターとパルマだけであり、この2曲を1枚のCDにしてしまうところは歌姫・中森明菜ならではと思います。

Empressさん、ありがとうございます。

パルマというのは手拍子のことだそうで、フラメンコの独特なリズムには欠かせません。

こういう曲を入れたのも明菜さんなりのメッセージかもしれませんね。



それでは、明菜さん、宜しくお願いします。

「La Vida」、どうぞ!



4曲目「La Vida」(49thシングル「Rojo-Tierra-」c/w)



フラメンコというシンプルなジャンルだからこそ、明菜さんの持ち味、繊細な歌声が一層引き立って聴こえました。





この番組では、皆さんからのリクエスト、お便りも募集しています。

明菜さんへの想い、明菜さんへのエール、明菜さんのいる風景、想い出など、たくさん、たくさん、お待ちしています。

アテンダントは、明菜さんが大好きなNoah。

心の花束を、小岩から明菜さんに贈ります。

来週もここ北ウイングで皆さんに会えることを願って、さようなら。









「FMえどがわ」は、パソコンやスマートフォン(無料アプリ「Tune In Radio」をダウンロード)でも聴くことができます。

●FMえどがわ公式サイト
http://www.fm843.co.jp/

●Noah(ノア)公式サイト
http://noah.raincolors.jp/








2017年11月08日(水)発売
「Cage」
通常盤:CD Only ¥3,240(税込) UPCH-2141
初回限定盤:CD+DVD ¥4,100(税込) UPCH-7367
●初回プレス分(通常盤・初回限定盤共通)のみの封入特典:応募券
「AKINA NAKAMORI DINNER SHOW 2017 CLUB NIGHT」11月17日(金)神戸公演、12月25日(月)東京公演へそれぞれ5名さまご招待。
【応募締切:2017年11月10日(金)必着】
※初回プレス分のみの封入特典となります。

[CD収録曲]
1. BE MY LOVER
2. VENUS
3. INTO THE NIGHT
4. CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
5. Give Me Up
6. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
7. TWO OF HEART
8. SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
9. CALL ME
[初回限定盤DVD]
・35周年記念映像


2017年11月08日(水)発売
「明菜」
通常盤:CD Only ¥3,240(税込) UPCH-2140
初回限定盤:CD+ジャケットサイズカレンダー ¥4,100(税込) UPCH-7366
●初回限定盤のみ「ジャケットサイズ カレンダー(6枚)」予定
●初回プレス分(通常盤・初回限定盤共通)のみの封入特典:応募券
「AKINA NAKAMORI DINNER SHOW 2017 CLUB NIGHT」11月17日(金)神戸公演、12月25日(月)東京公演へそれぞれ5名さまご招待。
【応募締切:2017年11月10日(金)必着】
※初回プレス分のみの封入特典となります。

[CD収録曲]
1. メリークリスマス -雪の雫-
2. Amar es creer
3. 雨音
4. まぼろし
5. La.La.Bye
6. Amore
7. ひらり -SAKURA- 明菜version
8. fate 〜運命のひと〜
9. メリークリスマス -雪の雫- オルゴールversion


ユニバーサルミュージックストア
Cage(通常盤)
Cage(初回限定盤)
明菜(通常盤)
明菜(初回限定盤)

AMAZON
Cage(通常盤)
Cage(初回限定盤)(DVD付)
明菜(通常盤)
明菜(初回限定盤)(オリジナルカレンダー封入)

タワーレコード
Cage<通常盤>
Cage [CD+DVD]<初回限定盤>
明菜<通常盤>
明菜 [CD+ジャケットサイズカレンダー]<初回限定盤>

Neowing
Cage [通常盤]
Cage [DVD付初回限定盤]
明菜 [通常盤]
明菜 [初回限定盤]

ローチケHMV
Cage
icon
Cage 【初回限定盤】(+DVD)
icon
明菜
icon
明菜 【初回限定盤】(カレンダー付き)
icon



人気ブログランキングへ  
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 277
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者



リンク集



AMAZON


全編ディスコサウンドのディスコカバーアルバムと角川映画をモチーフにしたオリジナルアルバムを同時発売!
2017.11.08発売

Cage(通常盤)
Cage(初回限定盤)(DVD付)
明菜(通常盤)
明菜(初回限定盤)(オリジナルカレンダー封入)




ユニバーサルミュージックから発売された全アルバム23タイトルを一挙UHQCD化で再発売!
価格:各¥3,5000(税込)
※歌姫SEのみ¥3,900(税込)
※Vampireのみ¥2,800(税込)

01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫(スペシャルエディション)
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire







AKINA FAN BBS

AKINA FAN BBS(中森明菜ファン交流掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


Cheering Message BBS

Cheering Message BBS(中森明菜応援メッセージ掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


人気ブログランキング







復刊ドットコム



相互リンク


Net Office Nakai
総合検索エンジン★FreshSearch

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第33回) AKINA NAKAMORI FUN SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる