AKINA NAKAMORI FUN SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第10回)

<<   作成日時 : 2017/06/05 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第10回)
放送日時:2017年6月4日(日) 21:00〜21:30



テーマソング「北ウイング」



みなさん、1週間のご無沙汰です。

お元気でしたか?

明菜さんが大好きな、Noah(ノア)です。

明菜さんのヒストリーを含め、明菜さんへの想いと歌で彩る30分。

皆さんの思いが、明菜さんにどうか届きますように。



明菜さんには、ミリオンセラーになった曲がたくさんありますよね。

でも、メディアに出る機会は少なくても、これはとファンの心をゾクゾク、ワクワクさせてくれる名曲ももちろんたくさんあって。

今宵はそんなファンの心をくすぐるような、リクエスト曲を続けてお届けしたいと思っています。



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



最初にお届けするリクエスト曲は「ノンフィクションエクスタシー」。

ラジオネーム「のはら」さんから、リクエストとともにメッセージを頂いています。

こんばんは。いつも楽しく「歌姫 明菜へ」を聴かせて頂いています。35周年を迎えることを祝った4月30日の放送は多くの人が祝っていることをさらに実感して胸が高鳴りました。私はいま、女子高生です。明菜ちゃんの投げキッスが大好きで、アルバムの「BESTU」の表紙の投げキッス姿を見て一日の活力をもらってます。可愛さの裏側にあふれ出る妖艶さがたまりません。そんな投げキッスの魅力が、私が勝手にあふれているなぁと思う曲「ノンフィクションエクスタシー」をリクエストします。

のはらさん、メッセージありがとうございます。

わかります。

ちょっとあごを上げて、あんなに素敵な投げキッスができる人は、明菜さんしかいませんよね。



それでは。

明菜さん、スタンバイお願いします。

「ノンフィクションエクスタシー」、どうぞ!



1曲目「ノンフィクションエクスタシー」



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



明菜さんが、小悪魔のような微笑みで投げキッスをしてくるようで、なんだか私までドキドキ。

「ノンフィクションエクスタシー」、明菜さんの妖しい魅力がいっぱいでしたね。

「ノンフィクションエクスタシー」は、1986年11月、明菜さんが唯一シングルカセットとしてリリースした楽曲でした。

当時はカセットテープでリリースすることもあったんですね。

まだカセットを持っているファンの皆様、すごくうらやましいです。



続いてのリクエスト曲は、「鏡の中のJ」。

ラジオネーム「しろくま」さんからのリクエストになります。

しろくまさんからのメッセージは、

Noahさん、こんばんは。「歌姫 明菜へ」毎週楽しく聴かせて頂いています。僕はファンの方やNoahさんの明菜さんへの愛が伝わってくるこの番組が大好きです。これからも明菜さんを応援していくとともに、この番組も応援していきたいと思っています。

しろくまさん、番組を応援して頂き、さらには大切に思って頂き、誠にありがとうございます。

これからも一生懸命、明菜さんを応援していきますので、ずっと聴いていただけると本当に嬉しいです。



それでは、明菜さん、準備はいいですか?

「鏡の中のJ」、どうぞ!



2曲目「鏡の中のJ」(3rdシングル「セカンド・ラブ」B面)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



「鏡の中のJ」は、「セカンド・ラブ」のB面としてリリースされた楽曲でした。

A面の「セカンド・ラブ」では、純真な恋心を歌っていますが、B面の「鏡の中のJ」は、彼氏の家のバスルームで見つけた見知らぬルージュから彼の浮気を疑うという展開で、少女にはちょっと危険な世界。

明菜さんの初々しい声が、その危険な世界にミスマッチで、これはこれでまた不思議な魅力がある曲に仕上がっていましたね。

明菜さんが紡ぐ世界観は広すぎて、ついて行くのが本当に大変です。

でも、実はその大変さが嬉しいんですよね。



さて、続いてのリクエスト曲は、「LA BOHEME」。

ラジオネーム「STAR PILOT」さんからのメッセージです。

はじめまして、STAR PILOTです。私はカナダのバンクーバー出身で、初めて好きになったアーティストが中森明菜さんでした。小学生の頃、日本の親戚から送られてきた「メモワール」のカセットテープを擦り切れるほど聴いていました。明菜さんの歌には色々な思い出があります。つらい時や悲しい時も彼女の歌に支えられてきました。日本に来てから明菜さんのライブは必ず観に行きます。Thank you for the music AKINA. You're fan forever.

STAR PILOTさん、ありがとうございます。

あふれるほどの想いが伝わってくるメッセージでしたね。

ありがとうございました。



それでは、明菜さん、「LA BOHEME」、お願いします!



3曲目「LA BOHEME」(14thシングル「DESIRE-情熱-」B面)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



う〜〜ん、カッコイイ!

この「LA BOHEME」は、「DESIRE-情熱-」のB面としてリリースされましたが、当初はこちらをA面として発表する予定だったらしいですね。

なんでも、明菜さんが「DESIRE-情熱-」をA面にすることを強く希望したとか。

たしかに、どちらも譲れないほど、すごい楽曲。

でも、きっと「DESIRE-情熱-」に何か明菜さんを惹きつけてやまないものがあったんでしょうね。

そんなこだわりも明菜さんらしいです。

そして「DESIRE-情熱-」は、見事にレコード大賞を受賞しましたが、こちらの「LA BOHEME」も好きというファンの方も多いらしいですね。



では、今宵最後にお届けする曲は、「落花流水」です。

ラジオネーム「二代目美人さん明菜Z」さんからのメッセージです。

こんばんは。いつも楽しく拝聴しています。先週は明菜デビュー35周年でしたね。ツイッターでも盛り上がりましたよ。明菜ちゃんは今、何をしているんでしょうね。お酒を飲みながらこのラジオを聴いてくれたらとか思ってしまいます。これからも毎週楽しみにしています。

本当ですねぇ。

もしかしたら、明菜さんにもラジオを聴いてもらえるかもって思うと、これからも頑張って皆さんと番組を作っていかなくちゃって気合いが入りますね。



それでは、明菜さん、スタンバイお願いします。

「落花流水」、どうぞ!



4曲目「落花流水」



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



流れてゆく花びらを男女に例えたような美しく妖艶な世界。

「今、あなたを知ることが生きている証」というセリフが、ゾクゾクするほど素敵でした。



この番組では、皆さんからのリクエスト、お便りも募集しています。

明菜さんへの想い、明菜さんへのエール、明菜さんのいる風景、想い出など、たくさん、たくさん、お待ちしています。

アテンダントは、明菜さんが大好きなNoah。

心の花束を、小岩から明菜さんに贈ります。

来週もここ北ウイングで皆さんに会えることを願って、さようなら。


テーマソング「北ウイング」





「歌姫 明菜へ」オンエアリスト(※画像を保存してご覧ください)






「FMえどがわ」は、パソコンやスマートフォン(無料アプリ「Tune In Radio」をダウンロード)でも聴くことができます。

●FMえどがわ公式サイト
http://www.fm843.co.jp/

●Noah(ノア)公式サイト
http://noah.raincolors.jp/








2017年5月3日(水)発売
01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫<スペシャルエディション>【2枚組】
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-【2枚組】
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire


各¥3,500(税込) UPCH-7264〜UPCH-7288
※「オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-」 ¥3,900(税込)
※「Vampire」 ¥2,800(税込)



AMAZON
アルバム23タイトル一覧

タワーレコード
アルバム23タイトル一覧

Neowing
アルバム23タイトル一覧

楽天市場
アルバム23タイトル一覧

セブンネット
アルバム23タイトル一覧



人気ブログランキングへ  
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者



リンク集



AMAZON


ユニバーサルミュージックから発売された全アルバム23タイトルを一挙UHQCD化で再発売!
2017.05.03 発売!
価格:各¥3,5000(税込)
※歌姫SEのみ¥3,900(税込)
※Vampireのみ¥2,800(税込)
↓↓↓↓↓

01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫(スペシャルエディション)
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire


DVD6タイトル
2017.03.08 再発売!
価格:各¥1,980
(税込¥2,138)
↓↓↓↓↓












AKINA FAN BBS

AKINA FAN BBS(中森明菜ファン交流掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


Cheering Message BBS

Cheering Message BBS(中森明菜応援メッセージ掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


人気ブログランキング







復刊ドットコム



相互リンク


Net Office Nakai
総合検索エンジン★FreshSearch

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第10回) AKINA NAKAMORI FUN SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる