AKINA NAKAMORI FUN SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第9回)

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 2

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第9回)
放送日時:2017年5月28日(日) 21:00〜21:30



テーマソング「北ウイング」



みなさん、1週間のご無沙汰です。

お元気でしたか?

明菜さんが大好きな、Noah(ノア)です。

明菜さんのヒストリーを含め、明菜さんへの想いと歌で彩る30分。

皆さんの思いが、明菜さんにどうか届きますように。



だんだん、汗ばむ日が多くなってきましたね。

5月ももうすぐ終わり。

そろそろ4月からの疲れもたまってきた頃だと思うのですが、皆さん元気にしていますか?

今宵はさわやかで情熱的な明菜さんの歌をお届けしていきますので、聴き終わったあとはたまった疲れなんかどこかに行ってしまうはず。

明菜さんの歌にパワーをもらって、憂鬱な雨のシーズン、6月も乗り切っていきましょうね。



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



今宵、最初はラジオネーム「まゆみ」さんからのメッセージです。

いつも日曜日夜聴いています。
何の曲がかかるかドキドキしながら聴いています。
私はツイッターをしています。
フォローしてくれている方のリクエストを読まれたのを聞いて、タイムラインで皆さん喜んでいます。
私のリクエストも読んでくれたら、どんなに嬉しいことか。
宜しくお願いします。

まゆみさん、メッセージありがとうございます。

明菜さんファンの皆さんが、この時間、同じ思いや同じ空気感を共有しているっていうことがすごく嬉しいんですよね。

私にもよくわかります。



それでは、まゆみさんのリクエストで「飾りじゃないのよ涙は」をお送りしましょう。

明菜さん、スタンバイはいいですか?

「飾りじゃないのよ涙は」、どうぞ!



1曲目「飾りじゃないのよ涙は」



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



皆様もご存知のとおり、井上陽水さんからの楽曲提供です。

井上陽水さんもセルフカバーしてリリースしましたが、陽水さんごめんなさい。

やはりこの曲は、明菜さんの方がしっくりきますよね。

強がっていても本当は傷つきやすい、危うい女心がひしひしと伝わるのは、明菜さんならでは。

思うに、明菜さんの真ん中でピンと張っている何かが、この歌を明菜さんのものにしちゃっていますよね。



では、続いてお届けしましょう。

ラジオネーム「ピアニシモ」さんからのリクエスト「水に挿した花」です。

メッセージをご紹介しましょう。

Noahさん、こんばんは。
先月、この番組がスタートしてから人生の楽しみがひとつ増えました・・・なんて大袈裟ですね。
Noahさんの明菜さんへの愛がすごく伝わってきて、聴いている私もますます明菜さんが好きになりました。
今夜は明菜さんの魅力のひとつであるウィスパーヴォイス、ささやき声が聴きたいです。
明菜さんは流行歌手として、はじめてピアニシモに焦点をあてた偉大なシンガーだと思うのです。
そんな明菜さんのウィスパーソング。
まるで耳元でささやかれているような感じがしていつも癒されます。

ピアニシモさん、メッセージありがとうございました。

明菜さんは確かに「北ウイング」のように高音で伸びやかな声も持っていますが、しびれるようなウィスパーヴォイスの持ち主でもあって、その光と影のような部分がさらに私たちを魅了してやまないんですよね。

うんうん、よくわかります。



それでは、明菜さん、準備はいいですか?

「水に挿した花」、お願いします!



2曲目「水に挿した花」



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



美しくて、悲しい曲でしたね。

明菜さんの頬に光る涙が、目に浮かぶよう。

でも、明菜さんって、こんなに切ない世界を歌ってくれたあとに、ふっと微笑んでくれたりするんですよね。

その笑顔が寂しくて、愛しくて、さらに私たちは明菜さんを愛してしまうんですよね。



そして、続いてのリクエストは、ラジオネーム「akinagi永遠に憧れ」さんから。

明菜ちゃんがデビューした時、小学生でした。
その頃からずっと憧れです。
明菜ちゃんの曲はもちろん、人間味のある明菜ちゃんそのものが大好きです。
昔も今も、そしてこれからも。

akinagi永遠に憧れさん、温かなメッセージありがとうございました。

昔も今も、そしてこれからも。

本当にそうですね。

明菜さんの歌もそうですが、何よりそのまっすぐな生き方に憧れますよね。



それでは、明菜さん、スタンバイお願いします。

akinagi永遠に憧れさんからのリクエスト「モナリザ」、どうぞ!



3曲目「モナリザ」(アルバム「D404ME」より)



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



アルバム「D404ME」に収録されている1曲でした。

モナリザのように彼を魅了して、視線を自分だけにくぎ付けにしたいという、健気だけど罪作りな女の子の気持ちが伝わってきませんでしたか?



では、今宵、最後のリクエスト曲「TANGO NOIR」をお送りしましょう。

メッセージは、ラジオネーム「Yasum(やすむ)」さんからです。

Noahさん、こんばんは。
いつも楽しい放送をありがとうございます。
明日、いよいよデビュー記念日ですね。
35年もの間、ずっと素晴らしい歌を届け続けてこられた明菜さんに、とにかくありがとうという気持ちを届けたいです。
これからもお元気でマイペースで活動を続けて頂けますように。

やすむさん、メッセージありがとうございます。

Yasumさんからのメッセージは、デビュー記念日の直前に頂いたものです。

35年。

まだまだ私には想像もつきませんが、35年も走り続けるってすごいことですよね。

きっと、陰では私たちの想像を絶するような苦しみ、辛さもあったと思いますが、そんなことは一切顔に出さず、私たちファンのために歌い続けてくれる歌姫。

ありがとう、明菜さん。



それでは、明菜さん、準備はいいですか?

「TANGO NOIR」、お願いします!



4曲目「TANGO NOIR」



〜BGM「セカンド・ラブ(インスト)」〜



危険な男との、華麗であやしい恋のかけひき。

躍動感と情熱があふれる曲でした。

当時、明菜さんの美しい衣装や華麗なダンスも話題になったそうですね。

どんな曲も自分の歌にしてしまう明菜さん、まさにソウルシンガー、魂の歌姫です。



この番組では、皆さんからのリクエスト、お便りも募集しています。

明菜さんへの想い、明菜さんへのエール、明菜さんのいる風景、想い出など、たくさん、たくさん、お待ちしています。

アテンダントは、明菜さんが大好きなNoah。

心の花束を、小岩から明菜さんに贈ります。

来週もここ北ウイングで皆さんに会えることを願って、さようなら。


テーマソング「北ウイング」








「FMえどがわ」は、パソコンやスマートフォン(無料アプリ「Tune In Radio」をダウンロード)でも聴くことができます。

●FMえどがわ公式サイト
http://www.fm843.co.jp/

●Noah(ノア)公式サイト
http://noah.raincolors.jp/








2017年5月3日(水)発売
01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫<スペシャルエディション>【2枚組】
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-【2枚組】
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire


各¥3,500(税込) UPCH-7264〜UPCH-7288
※「オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-」 ¥3,900(税込)
※「Vampire」 ¥2,800(税込)



AMAZON
アルバム23タイトル一覧

タワーレコード
アルバム23タイトル一覧

Neowing
アルバム23タイトル一覧

楽天市場
アルバム23タイトル一覧

セブンネット
アルバム23タイトル一覧



人気ブログランキングへ  
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まささん、いつもブログの運営ありがとうございます。
ところで、FMえどがわ「歌姫、明菜へ」9回目で
4曲目のリクエストTANGO NOIR を読まれた「やすむ」とは
私(Yasum)です。
番組で紹介のように、もう1か月前に出したリスクエストで
自分でも忘れていたし、読まれることはないだろうと
油断していたらいきなり読まれたので焦ったのと
時期がずれててファンの皆さんに的外れだと思われて
いないかと思い、恥ずかしくて汗が噴き出ました(笑)。
でも良い思い出です。
この番組がずっと続いて、これからも明菜さんのあまり知られていない名曲を
世の中に知ってもらうきっかけになると良いですね。
Yasum
2017/05/30 22:18
>>Yasumさん
こんばんは、Yasumさん!
「歌姫 明菜へ」のやすむさんは、Yasumさんだったんですね。
やりましたね、おめでとうございます!!!
番組が生放送ではないので、内容によってはタイムラグが出てしまうんでしょうね。
これからもずっと番組が続いてくれるといいですね。
この番組のことが明菜さんの耳にも届いているといいなぁと。
まさ【管理人】
2017/06/03 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者



リンク集



AMAZON


ユニバーサルミュージックから発売された全アルバム23タイトルを一挙UHQCD化で再発売!
2017.05.03 発売!
価格:各¥3,5000(税込)
※歌姫SEのみ¥3,900(税込)
※Vampireのみ¥2,800(税込)
↓↓↓↓↓

01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫(スペシャルエディション)
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire


DVD6タイトル
2017.03.08 再発売!
価格:各¥1,980
(税込¥2,138)
↓↓↓↓↓












AKINA FAN BBS

AKINA FAN BBS(中森明菜ファン交流掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


Cheering Message BBS

Cheering Message BBS(中森明菜応援メッセージ掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


人気ブログランキング







復刊ドットコム



相互リンク


Net Office Nakai
総合検索エンジン★FreshSearch

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第9回) AKINA NAKAMORI FUN SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる