AKINA NAKAMORI FUN SITE

アクセスカウンタ

zoom RSS 中森明菜 「BELIE+Vampire」 フラゲ!【ネタばれ注意】

<<   作成日時 : 2016/12/20 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 410 / トラックバック 0 / コメント 10

ついに、中森明菜さんのクリスマス完全生産限定盤「BELIE+Vampire」がフラゲ日を迎えました!!!

本題に入る前に注意点なんですが、

当記事には、ネタばれ(一部ディナーショーについても)が含まれますので、DSをまだご覧になられていない方や商品を手にするまで詳細を知りたくないという方はご覧にならないようにくれぐれもご注意下さい!



それでは本題に・・・。

先月11月30日にリリースされたニューカバーアルバム「BELIE」については、もう皆さん知っているとおり、その素晴らしい出来に満足されているんじゃないかと思います。

「BELIE」から20日という短いスパンでリリースされたクリスマス完全生産限定盤「BELIE+Vampire」。

「BELIE」と何が違うのかというと、CDが高音質盤のUHQCDにVer.UPし、CDには収録されていなかった楽曲(6曲)がLPに収録されるという、なんとも贅沢な内容になっています。

しかも、この「BELIE+Vampire」の「Vampire」に収録されている3曲については、すでにディナーショーでも先行披露されており、ディナーショーをご覧になった方はその迫力あるヴォーカルに驚かれたんではないでしょうか。

そしてついについに、その「Vampire」が本日フラゲ日を迎えました!


現物を手にした最初の感想ですか?


デカっ!!!

目ヂカラ強っ!!!


って感じです!

当たり前ですが、LPはジャケットがデカイぶん、やはりインパクトがあります!


↓こちらがそのジャケット
画像


まぁ、ジャケ写自体はすでに公開されてはいましたが、やはり大きいとインパクトがあります!



↓そして、裏ジャケがこちら
画像


裏ジャケは、ディナーショーに参加された方であればわかるかと思いますが、パンフレットと同じ図柄になってます。
表ジャケの明菜さんが反転して、目と唇の色が紫色になってます。



↓ジャケットを開けるとこんな感じ
画像


見開きのジャケットになってます!「BEST AKINA メモワール」のような仕様ですね。
ただ、歌詞カードはついていなくて、見開きのところに直接、歌詞が掲載されています。



↓レコードのレーベル面
画像


レコードは見開きの左側に収納されています。



↓UHQCDです。
画像


画像


UHQCDは、画像のような状態で見開きの右側に収納されています。
CDのある方は黒明菜のモノクロVer。



↓UHQCDが収納されている裏面
画像


裏面は白明菜のモノクロVerになっています。



と、ここまで商品について説明しましたが

あとは肝心な内容(歌)ですよね。

とりあえず、未聴の「Vampire」の6曲について簡単に感想を書きたいと思います。



Side.A

M-1. どうにもとまらない

明らかに他の楽曲と歌い方(声質)を変えてます。本家のリンダさんほどのハイテンションではないですが、かなりノリノリで歌っているのが伝わってくるようです。冴えわたるヴォーカルがセクシーで妖艶で完全にやられました!


M-2. あゝ無情

アン・ルイスさんの場合は完全にロックしてましたが、明菜さんの場合はセクシーロック(そんな言葉あるのか?)って感じで、これもまた歌い方がちょっとセクシーな感じになってます。A-1と同じく、ディナーショーでの映像が蘇ります。


M-3. 宿無し

この曲以降はすべて男目線の歌になってます。まさか明菜さんの口から「おいら」なんて言葉が出てくるなんて。ラストの「きつく抱きしめてもぉ〜〜〜〜〜お前は〜〜うわ〜の〜そらぁ〜〜〜〜」は必聴!!!


Side.B

M-1. セクシャルバイオレットNo.1

アン・ルイスさんの元旦那さんの故・桑名正博さんの曲ですね。この曲のギターアレンジがかなりツボでした。スピード感もあってめちゃくちゃカッコイイ!サビの「You make me feel good〜」の部分もゾクゾクします。


M-2. ダンシング・オールナイト

この曲に限らずなんですが、イントロや歌の出だしを聴いたときに「えっ、このキーで最後まで行けるのか?」と一瞬思ってしまうんですが、そんな心配も無用でした。サビの部分もちゃんと地声で歌ってます。ここまでに仕上げるためにやはりヴォイストレーニングとかかなりしたんじゃないですかね。


M-3. 気絶するほど悩ましい

この曲については、ちょっとだけ聴いたことがある程度の曲でした。事前に曲目が発表された時にCharさんのを改めて聴いたんですが、曲もさることながら、阿久悠さんの歌詞がものすごいなぁと。
出だしの「鏡の中で口紅をぬりながら どんな嘘をついてやろうかと考える あなたは気絶するほど悩ましい」って・・・これスゴくないですか?やっぱりプロの作詞家さんは違うなぁと、、、
明菜さんもCharさんの曲の中でこの曲が1番好きと言っていて、ディナーショーのMCでは、何度も歌わせて欲しいとお願いしてやっと許可が下りた曲だと話していたそうです。



「BELIE」と「Vampire」の収録曲を分けた意味が聴いてみてわかりました。

アレンジを含め、まったくの別コンセプトだったんですね。

「BELIE」と「Vampire」だけのEmpress Liveとかやってくれないだろうか・・・。

とにかく、「BELIE+Vampire」は、大・大・大満足デス!!!

明菜さん、こんな素晴らしいクリスマスプレゼントありがとう!!!



しかしながらこの「BELIE+Vampire」、ネットショップでは各店舗とも完売状態で入手困難となっています。

でもなんと、12月28日(水)21:00〜22:00ラジオ文化放送で、特別番組『中森明菜“Belie+Vampire”スペシャル』が放送されることが発表されました!

この番組では、「Belie+Vampire」に収録されている全楽曲が紹介されるそうです。ユニバーサル太っ腹!!
残念ながら明菜さん本人の出演やコメント等は無いようですが、ユニバーサル・ミュージックの宣伝マンが出演し、「Belie」のヒットの秘密に迫るほか、ディナーショーでの明菜さんの様子など語ってくれるそうです。

なお、番組MCは、文化放送・太田英明アナウンサー。

Radikoで聴取可能ですので、文化放送聴取エリアの方&プレミアム会員の方は要チェックですヨ!

もし当日、聴き逃したとしてもタイムフリー機能(無料)で1週間前までの放送が聴くことができますのでご安心を。




ユニバーサルミュージックストア
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]

AMAZON
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]

タワーレコード
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]

Neowing
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]

ローチケHMV
Belie[通常盤]
icon
Belie[初回限定盤]
icon
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]
icon

楽天市場
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]

セブンネット
Belie[通常盤]
Belie[初回限定盤]
Belie+Vampire[完全生産限定クリスマス盤UHQCD+アナログレコード(12inch)]



人気ブログランキングへ  
1日1回、ブログランキングの応援宜しくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 410
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。自分も早速聴きました!「宿無し」のラストは必聴ですね。全く同感です。鳥肌物でした。「どうにもとまらない」は、DSで明菜さんが話していたように、レコードの音はかなりかっこ良かったですね。本格的なレコードプレイヤーが欲しくなっちゃいました。以前たー坊さんのツイートで見た、オーディオシステムに羨望の眼差しです!UHQCDも楽しみです。
masa
2016/12/20 21:34
はじめまして!いつもマサさんのブログをみてる明菜ファンのhideと言います。
僕もこのCD+レコードが欲しくて予約しようと思って行ったらもう予約人数がいっぱいになったので出来ませんって言われました!
ウソ〜って思って違う店にも電話したら入荷するか分からないと言う事でした。
こんな事があるのか?ってすごく悲しくなりました。本当に残念です!
hide
2016/12/21 20:14
まさ様、こんばんは。
来年の3月8日に「PARCO THEATER LIVE 歌姫」「中森明菜 live'97 felicidad」「Apasionado」「CLIP2002〜2007&MORE」「AKINA NAKAMORI LIVE TOUR 2006 The Last Destination」「akina nakamori Special Live 2009 Empress at Yokohama」が3カ月限定で2,130円で発売されます。「I hope so」だけがまだ発売されるかは分かりませんが。発売はDVDですがBlu-rayだと嬉しいですね。
yuki
2016/12/21 23:28
まささん こんばんわ
28日のラジオ忘れずに聴きたいと思います、教えて頂き、有り難うございます。
jasmin
2016/12/22 01:14
中森明菜モデルのプレーヤーで『Vampire』聞きました
日頃、ipodなどでしか聞かないので久々のレコードに感激しました

レコードを現役で聴いていた時代はカセットテープに録ってよく聞いたものですが時代も変わり今やデジタル。
っていうことでPCへの音源取り込みにチャレンジしてみたのですが…よくわからない…なぜか音も良くない
せっかく車の中で聞こうと思ってたのに〜
配信の情報はないのでしょうか?

はな
2016/12/23 00:23
>>masaさん
「Vampire」は出だしから体が動きだしちゃいます^^
ディナーショーで披露したカバー3曲以外も生歌で聴いてみたいですね。来年あたり「SONGS」にまた出演してくれないかなぁと、淡い期待をしています。
レコードプレーヤーとかオーディオセットって上を見たらきりがなくなってしまいますよね^^;
まさ
2016/12/31 19:08
>>hideさん
はじめまして。「Vampire」はその後ゲットできましたでしょうか?
今回は完全限定盤ということで発売日を迎える前に各ショップとも完売状態になってしまいビックリしました。ヤフオクやアマゾンではプレミア価格(9000円前後?)になってしまいますが一応購入できるようです。
まさ
2016/12/31 19:14
>>yukiさん
DVDの再発売はうれしいですね、しかもスペシャル価格で。ただ肝心の2001年、2002年を再発売してくれないんですよねぇ…。ボックスの時もそうでしたし。権利関係で難しいのはわかりますが、なんとか再発売してもらいたいものです。
まさ
2016/12/31 19:16
>>jasminさん
28日のラジオは、後半まさかの地震速報によりトーク部分が良く聞こえず残念でしたが、明菜さんのカバーアルバムの発売を知らなかった人に少しはアピールできたんじゃないでしょうかね^^
年末年始で少しでも売上げが伸びてくれると嬉しいんですが。
まさ
2016/12/31 19:18
>>はなさん
やはりアナログレコードはジャケットが迫力あっていいですよね!
配信については、完全限定盤という性質上、難しいような気がします。自分はなんとかデジタル化してPCに取り込みましたが、音質はCDに比べると少々落ちてしまいますね。
まぁでも、それもアナログの良さだと思って毎日聴いてます^^
まさ
2016/12/31 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者



リンク集



AMAZON


ユニバーサルミュージックから発売された全アルバム23タイトルを一挙UHQCD化で再発売!
2017.05.03 発売!
価格:各¥3,5000(税込)
※歌姫SEのみ¥3,900(税込)
※Vampireのみ¥2,800(税込)
↓↓↓↓↓

01. ZERO album〜歌姫2
02. Resonancia
03. Akina Nakamori〜歌姫ダブル・ディケイド
04. UNBALANCE+BALANCE+6
05. 歌姫(スペシャルエディション)
06. la alteracion+4
07. SHAKER+3
08. I hope so〜バラード・アルバム〜
09. 歌姫3〜終幕〜
10. BEST FINGER-25th anniversary selection
11. DESTINATION
12. 歌姫ベスト〜25th Anniversary Selection〜
13. バラード・ベスト〜25th Anniversary Selection〜
14. 艶歌-Enka-
15. 歌姫伝説〜90's BEST〜
16. フォーク・ソング〜歌姫抒情歌
17. ムード歌謡〜歌姫昭和名曲集
18. フォーク・ソング2〜歌姫哀翔歌
19. DIVA
20. オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-
21. 歌姫4-My Eggs Benedict-
22. FIXER
23. Vampire


DVD6タイトル
2017.03.08 再発売!
価格:各¥1,980
(税込¥2,138)
↓↓↓↓↓












AKINA FAN BBS

AKINA FAN BBS(中森明菜ファン交流掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


Cheering Message BBS

Cheering Message BBS(中森明菜応援メッセージ掲示板)(←こちら)から投稿すると投稿時のアイコン設定やYouTube等の動画の貼り付けができます。
↓のブログパーツ内にある「投稿する」ボタンからだと上記の機能が使えませんのでご注意下さい。


人気ブログランキング







復刊ドットコム



相互リンク


Net Office Nakai
総合検索エンジン★FreshSearch

中森明菜 「BELIE+Vampire」 フラゲ!【ネタばれ注意】 AKINA NAKAMORI FUN SITE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる